ブラックボックス残すなら完全無欠にしてください、結果だけの図面なんていらないから設計書を残せ

例えば「この機械は10の位置から開始して、56の位置で終了するように動きます」
としか言われないんじゃ何にも応用できません。

なぜ10の位置から開始なのか、何を基準にそう決めたのか、
終了位置についても同様に何を根拠にそう決めたのか、
それが分からないとどこをどう変えていいのかすら分かりません。

こんな、時間に猶予が全くない状況の中で図面から設計基準の
推定なんてやってられないんです。

あぁ、もう、何で設計書がないんだ!
残せ、とにかく残せ!
ひとまず、形はどうでもいいから、数字を決めた根拠を残してくれ!

応用の利かないブラックボックス部品なんて何の価値もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿