修理に出してきました

アイドリング状態でエンストすることが出かけるたびに1回くらいの頻度で起こるようになったため、車を買った販売店に出してみてもらうことにしました。

行く途中で一回ノッキング状態になりかけました。

お店について、症状の確認のためにアイドリング状態にしてみるもののエンジンは安定して動いています。
まあ、毎回起きていると入っても数分おきてわけじゃあないですからね。

お店の人の話では、原因として考えられるのは
・燃料に水が混ざっている(湿度が高いと結露した水分が燃料に混ざることがあるそうです)
・発火プラグの不調
・アクセルスロットの不調
ではないか、という感じでした。

修理のために車を預けて代車(AT)を借りて帰りました。
慣れていないだけなんですが、なんか、こう、違和感というのか。
クラッチ・ギア操作がないため、左手足が物足りない感じ。
特に発車・停車時。どうしてもブレーキ踏んで、クラッチ切って、と足が動いてしまいます。
あとスリープ現象のためか、ショックなしで停車するためのペダル操作がよくわからない。



それと、プリンタも修理に出すために購入店の窓口へ。
本体価格安くして消耗品で儲ける、てな売り方のせいなんでしょうけど、
窓口の人の話だと修理費が本体価格の8割以上になりそう。
廃棄の場合は無料で引き取ってもらえるみたいだし、とりあえず見積もりだけとってもらうことにしました。
はぁ、調子悪くなったのが1ヶ月前だったら保障期限内だったのに・・・・・・
インク買い換えたばっかりだったのに・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿