移転したって聞いたから

現地に調べに行ってきました。




10:04 -おでかけー-

電車を使って1.5時間程のところにあるお店が移転した、との情報をもらったので、そちらに買い物に行くついでに新しい場所を確認しようと思います。

対象は2店あって、片方は場所も地図上で確認済み、あとは現地で目視確認するだけ。
もう片方は「その辺りのお店が移転したって聞いたよ」と人から聞いただけで、本当にそのお店が移転したのかも未確認の状態。
もし、本当に移転していたら、探すのに苦労しそうです。



11:09 -移転の確認-

移転していることが確実にわかっていた方のお店の場所は無事確認完了。
移転したかも不明だった方のお店は、同じ場所にありました。心当たりのあるお店をいくつか見て回りましたが、どこも変わっていない感じ。

こちらのお店の移転情報はあくまで噂話程度のものでしたし、おそらく全く別のジャンルのお店が移転したとか、そんなことだったのかもしれません。



11:15 -おかいものー-

さて、再び電車に乗って、今日の本来の目的であるお買い物へ。
時間に余裕があれば、帰りに移転したお店にも寄っていこうかな。



15:34 -ほりだしものー-

少し前から、古本屋で本を何点か探しています。
その内のひとつはByeのスピンオフノベルだったりします。

今回も目的の本は見つかりませんでしたが、思わぬ掘り出し物をワゴンの中で発見したので即購入。



16:16 -きっさてんー-

普段の移動経路からやや離れた場所にある、紅茶の品揃え豊富な喫茶店にひさびさの入店。

ここで一息ついて、あと一ヵ所だけ古本屋に寄ってから、本日の夜の部に移ろうと思います。



18:29 -あるきつかれたー-

古本屋を巡る目的からすると惨敗ではありましたが、探し物が探し物なので「いつものこと」で片付きます。
それを考えると今回は掘り出し物があったので、それなりに良かったと思います。

さて、これから夜の部。
移転した居酒屋さんへと向かいます。



19:29 -しんてんぽー-

前の場所にお店があったときに最後に行ってから、もう一年以上経っています。
前の場所は他の居酒屋になっていました。

で、今の場所に移転してから、まだ1,2ヶ月ほど。
新しく建物を建てた訳ではないようですが、外観はきれいで新しい感じがします。

店の中は部分的に改装している感じです。
席の配置は前の店舗とは逆で、入口側にテーブルで奥にカウンター。
そして、カウンターの向こう側に見覚えのある顔がありました。



19:55 -結局 この世は 森羅万象-

お気に入りだったメニューを注文してみると、前の時と比べて所々変化が。

これはこれで悪くないのですが、前の味が忘れられない。



20:19 -もういっぽー-

もう片方の、結局移転していなかった方のお店にも、この機会に行っておこうと思います。
こちらも一年以上行ってません。

あれから、どうなっているかな?
変わってないといいな。



21:19 -ばー-

相変わらずな雰囲気で、なんだがほっとしました。

なにも変化がないわけではありませんが、お店の雰囲気は前来たときのままな感じで「あぁ、このお店だ」と感じることが出来るのです。


変化球のつもりで注文して、普通に捌かれるとなんだか悔しい。
迷惑な客だ。



22:18 -かえりみちー-

さて、ここから電車で一時間くらいの移動です。
座れたらいいな。

座れなかったらどうしよう、住処までたどり着く自信がないです。
下車駅が終点なので、乗り過ごす心配がないのだけが、せめてもの救いです。



23:58 -ただいまですー-

あし いたいー
このまま おふとん はいって ねるですー

0 件のコメント:

コメントを投稿