クセのあるものはわりと好きですが、パクチーはダメ

ハーブの一種でシソに似た清涼感ある香りが特徴のバジルをペーストにして使用したソースがジェノバソース。
それで和えた料理の中でもパスタのジェノベーゼは定番だと思います。

えびやタコ、ホタテなどを和えただけでも、非常に美味しい!


そんなジェノバソースを、パクチーベースで作る。
パクチー苦手なので味の想像が出来ないし、したくもない。
個人的には、パクチーブームと言われてもフレッシュパクチーを使用したものしか聞いたことがなかったので、他のハーブでは定番だったりするはずのペーストにするなんて発想は思いもしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿