なんだか、盛りだくさんな1日

他の実験チームにNCの使い方を説明しました。
人様に教えられるほど使いこなせていないのに。

コレットがはずせない。
力じゃない、と言われても、
必要な力がそもそもない。

30万する装置のベース、
ぐらぐらしててすぐずれる。
スライドさせたくネジ回すだけで
直行軸が動き出す。


人間関係相談所
きっと、人間関係の悩みってのは、
くだらなくて、面倒で、厄介なものなんだど思う。
客観的な立場からみて、最も良さそうな解決法があったとしても、
当人にとっては良い解決法ではない。
それができないから悩むことになるわけだから。

当人の事情を知らないから、最も単純な方法を提案する。
それが駄目な理由は、他の人にはくだらないと思えること。

だから下手に手を出すと余計に厄介なことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿