実験モードになっていきなり工場見学で実験お休み

工場見学に行って来ました。

業界シェア1位の会社らしく、工場もこれまで見てきた中で一番きれい!

まずはセミナーとして、製品のコンセプトと展示品の説明から。
イメージビデオを見て、製品のイメージって大事、てことを改めて実感しました。

製品のイメージを記号にして、一目で直感的にわかる。
デザインって重要です。

で、次にビュッフェスタイルで昼食です。
以前この会社の工場見学に参加したことのある先輩から、お昼が良い、て聞いていたので期待していたのですよ。
それなりの品数、メニューのバランスも良さそうな感じ、食堂の雰囲気も良いです。
おいしかった~。

そして、メインイベントの工場見学です。
・・・・・・、そこから自社生産ですか。
前回、同じ業界の会社の工場見学に行ったときに、他の会社から買ってきた機械を使っていた工程が、この会社では自社製の機械でやってるのです。

この業界、ハードを作ることが主で、ソフトの部分は買ってきたもの、てな会社が多いようですが、この会社はソフトの開発に関わっているのです。
よく見ると、モニタに映ってるあの窓の形・・・・・・
青くて、丸っこくて、右上に×マーク・・・・・・
一緒に行った友達はD○LLの段ボール箱を見たらしいです。

てか、工場でかい!
作っている製品の種類もけっこう多かったです。
てか、あんな高価なものが月にそんなに売れてるのですか。
そりゃあ、あんな建物も建てちゃいますよ。


工場までは高速通ってバスで移動。
昨日、私に向かって「遅れてくるなよ」とえらそうに言っていたあなた、あなたが遅れてどうすんですか!
途中、実家近くを通りました。
高校のとき作ってるのを下の道から見ていた高速、そういやあ通るの初めてでした。

今回のお土産
カタログ詰合わせ
焼き菓子

おつまみセット
缶のお茶3本、ウーロン茶1本

0 件のコメント:

コメントを投稿