雪道ドライブ

14時くらいになって仕事がひと段落。
まだ全ては終わっていないのですが
残りは来年に持ち越すことにして
実家に帰ることにしました。

天気予報によると都市部でも雪が降るみたいなので、
山の中にある実家で雪が降るのは確実です。

急いで荷物の準備をしてすぐに出発。
31日ですものね。
いつもはほぼ渋滞に巻き込まれるのですが、
今日はほとんど減速することなく
高速を走ることが出来ました。

東名から降りたあたりから雪が降り始めて、
実家に近づくにつれて道路にも雪が積もりつつありました。

降り始めたばかりだったおかげで
ノーマルタイヤのままでもなんとか最後まで
行くことが出来ました。

雪降ったのが昨日だったら、道路凍っててダメだったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿