時間つぶしは、ちょっと探し物してました。

東京2日目。

10時に上野駅で待ち合わせて
科学博物館に行く予定だったのですが・・・

どうせなら一緒に朝飯を食べよう、
と送ったメールで友人起床。

結局、時間を12時に変更して、
自分は適当に時間をつぶすことに。


で、12時。
お昼を食べようとアメ横に行きました。

電車の窓からお店が並んでいるのが見えていたのですが、
あればアメ横だったんですね。初めて知りました
名前は知っていたのですが、場所は全く知らなかったんです。
そうか、駅降りてすぐにあるのは上野公園だけじゃないんですね。

そのあと博物館。
ちょうど大学が展示する企画展をやっていました。
展示期間が3つに分かれていて、
1つの区間で3,4校が展示をしているみたいです。
その中に母校の名前が。
残念なことに、母校の展示期間はすでに終わっていました。

学校のサイトを見に行くとレポートが公開されていて、
展示内容がすごく面白そうだった。
ちくしょう、ホントに見に行きたかった。


そのあと、日本館を見て終了。
帰りの電車の時間があるので早めの夕飯。


土日なのにほとんど休む時間がなくて疲れたけど、
いい気分転換になったよ。
ありがとう。

そんじゃ、また次に会う機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿