発売記念イベント(東京)に参加してきました

「さくら、咲きました。」発売記念イベント
購入者限定プレゼント&サイン会に参加してきました。

東京編

※この記事は現地から携帯電話を使って投稿した複数の記事をまとめたものです
 このまとめ記事を投稿した後に、個別の記事を削除しています。

8/24 東京編 ここ
9/ 1 山形編





8/23 22:00 どうせやるならおもいきし

ついに発売ですね。

今回は発売イベント限定の配布物があるということなので、
会社休んでいってきます。

二日連続日帰り旅行なんてこともやったからには配布物コンプを目指して見ようなんて考えてみたり。

9/1(土)にも同様のイベントがあるのですが会場は山形。
移動のことを考えると8/24(金)の東京一択なわけです。

ちょうど仕事が落ち着いてきて休みが取りやすいタイミングだった、てのも理由の一つです。

問題は、レシートや納品書など購入を証明するものが必要なこと。
私は通販で予約しているのですが、発売日に届かない可能性も考えられます。
元々、平日に荷物が届いても良いようにと遅い時間を指定していました。
つまり、このままではイベントに参加できない。

現時点での最良の行動
  1. 発送完了のメールを待つ
  2. メールに書かれているであろう問い合わせ番号で荷物の位置を確認
  3. 朝の時点で最寄の営業所に届いているかを確認
  4. 直接受け取りに行く
  5. 東京へ


このいずれかに間に合わないと判断する状態になった場合、即東京に向けて移動開始。現地でイベント参加資格を入手することにします。

山形に行くことを考えれば、ソフト2本買うくらいならお釣りが来ますよ。
うん、何の問題もありません。



以降8/24 8:31 今日中には届かないんじゃ

今日中には届かないんじゃないかと思ったので、すでに移動開始してます。

朝の時点で発送完了のメールが来ていないので、さっさと移動することにしました。
いくらなんでも、送ったその日に届くなんてことはないですよね?

イベントどころか、一般的な開店時間よりも早く着いてしまいそう。
あと、ついでなのでCD買って帰ろうと思います。

私信:東京行くと決めた時連絡するつもりだったけど、今回は平日で、夕方には帰るつもりでいるから、時間とれそうにないのでこの場で連絡させてもらいました。



14:56 寄り道中

購入者のみのイベントですが、順番待ちの列が一定の長さを保って短くなりませんね。
それだけ購入者がいるってことなんですね。

さて、予算は十分あったはずなのに、帰りの電車賃分をCDなどに使い、万が一のときのための予備財布の中身にすらも手をつけてしまいました。

そこからさらに、寄り道です。

すでに目的地は目の前ですが、脚が棒になってます。
少し歩くと足首が曲がらなくなってくるので、立ち止まって休みながら移動してます。

万歩計のカウントは現在、1万6千歩。
前回は2万5千歩歩いているのにもう限界寸前。そんなに無茶な歩き方をしたんでしょうか?



16:11 電気ブランのグラスを傾けながら

イベントは購入者限定で配布物がもらえて、さらに原画さんから好きなものにサインを書いてもらえるというもの。

並んでいる間に見た中では、今作のパッケージや色紙、ショップ特典のタぺストリーなんかが多かった印象です。

私はサントラのケースに書いてもらいました。ビニールの上から。
こんなことする馬鹿は私だけでいい。

開封しないつもりかと言われればその通りなのですが、けしからんやつだなんて思わないでください。もうひとつ届きますから。中身はそっちで堪能させてもらいます。
(ゲームディスクのデータ面とかも考えてました)

Byeのビジュアルブックにサインもらっていた人もいました。いいなぁ。私も同人時代のものにサインしてもらいたかったなぁ。Byeのディスクとか。私がByeと出会ったときには、どれも入手困難だったんですよね。

並んでる人が持っていて、それにサインもらってるのを見ただけではありますが、現物をこの目で見ることが出来ただけでも、ここに来た価値があったような気がします。

次はキャラソンとノベル版ですね。



この日の歩数は20,282歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿