発売記念イベント(山形)に参加してきました

「さくら、咲きました。」発売記念イベント
購入者限定プレゼント&サイン会に参加してきました。

山形編

※この記事は現地から携帯電話を使って投稿した複数の記事をまとめたものです
 このまとめ記事を投稿した後に、個別の記事を削除しています。

8/24 東京編
9/ 1 山形編 ここ




8/29 20:41 そうだ、山形に行こう

突然、土曜日の予定がキャンセルになり、
土曜日に山形に行く上での物理的な制約がなくなりました。

もうこうなったら行くしかない。
ちょうど本屋にいたのですが、気付くと手にはタウンガイド。
金銭的につらいものはありますが、日帰り可能な移動時間。
新幹線の運行本数も問題なし。

行きたいところをピックアップしておきたいと思います。



以降9/1 7:10 ねぶそく、イェ~

おはようございます、ただでさえ早起きする必要があったのに、そこからさらに早くに目が覚めた玖白さんです。

寝た時間もやや遅かったので、完全に寝不足です。

まあ、そのおかげで(たぶん)最も早い時間に到着できる新幹線に乗れました。

しばらく寝て行きます。お休みなさい。



8:25 初めて東北

思えば、東京より北に行くのは初めてです。

山形行きのつばさと仙台行きのやまびこ、連結して発車してるんですね。
改札を抜けて階段を上がったらやまびこ側のホームに出てしまい、このホームのはずなのに山形行きがない!?と少し混乱。つばさの自由席までほぼホームの端から端まで早歩きで移動するはめになりました。

東海道線は少し混んでいたので、座れるかどうか心配していましたが思っていたより空いていて助かりました。



10:58 到着

残念なことに、携帯のバッテリーが……

写真とかアップしたかったのに。
何で充電しなかったんだろう?



12:54 行列成長中

予定されている1時間では終わらないんじゃないですか、この数。



13:8 行列消化中

店員さんも参加者さんも、のんびりほのぼのした感じ。

やはり東京のときとは雰囲気が違いますね。



15:20 終了

サイン会の後、原画の二方と、ブランド代表の方、ゲストにショップの担当の方を招いて(?)トークショーが開催されました。

今作、前作の製作秘話や今後の展開、サイン入りポスター争奪じゃんけん大会などがありました。

さらに、解散後のフリートークタイム。
ゆっくりしたいのは山々ですが、帰りの新幹線が……

この後、予定が入っていることもあり乗り過ごすわけにはゆきません。

ショップから駅まで走って10分、発車2分前に乗車出来ました。


街を歩いていて、寄ってみたいお店がいくつかありましたが、次に山形に来ることはあるんでしょうか?
来ることがあったとして、その時も今回と同じような理由だったりするんでしょうか?



23:45 ただいまー

なんとか、日付が変わる前に帰ってくることが出来ました。

これで山形日帰り旅行は終了!

メールで投稿した記事は明日辺りに一つにまとめます。



この日の歩数は14,785歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿