変化の年

この一年を振り返って
一年前の記事で、今年の抱負として以下の二つを掲げていたわけですが、それなりにできていたのではないかと思います。
・更新をサボらないこと
・技術関連の記事をあげること

更新を続けることに関しては、昨年の11月から始めた土曜日の定期更新を続けることができており、勤務地変更の影響でネット環境がなくなっていますが携帯電話からのメール投稿機能を使って更新を続けています。定期更新を始めてすぐぐらいに一度だけ、更新を忘れて日曜更新になったことはありますが、今ではほぼ習慣になっているのではないかと思います。
定期更新は今年に引き続き来年の抱負にしようと思います。

技術的な記事に関しては、プログラム関連の記事は1つだけ(しかもバッチファイル記事なので本当はプログラムじゃない)の更新でしたが、PC関連全般の記事ではSSD導入、OSの引越しに関する更新がありました。
さらに、現時点でこのブログの記事の中でもっとも閲覧数が多い「同じユーザによる、サーバまたは~」なんてのもあります。
また、これまでは「プログラミング」の目次だけでしたが、「PC関連」「紹介」の目次ページも作成しました。これらの記事が問題解決の参考となっているのであれば、このブログを続ける価値があるのではないかと思います。



来年の抱負
・土曜日の定期更新を続ける
・環境の変化を楽しんでやる

一つ目は今年からの継続。
二つ目は半分やけくそ気味ではありますが。
勤務地変更で生活環境も生活リズムも変わってしまうのですが、新たに散策できる場所が増えたのですからそれを楽しんでやろうと思うのです。なじみのバーのマスターからお店の紹介をしてもらったことですし、少し電車に乗れば街に行くこともできます。
年が明けたら、紅茶の種類豊富な喫茶店を探そう。あと、日帰り旅行の候補地探し。



それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿