毎年恒例、学祭訪問

- 12:21 -

今年も行ってきます。

前回は退職した恩師に挨拶に行きました。
今回は立場を変えて戻ってきた先輩に挨拶に行きます。




- 17:14 -

今回は学校に直接向かわず、住んでいたアパートの辺りを散策しながら移動してきました。

変わっていたところもあれば、変わっていてもおかしくないのに変わっていなかったところもありました。



- 17:18 -

毎年恒例の出し物がなかったりもしましたが、昨年からの進展を感じられる研究展示もあったりで、面白い話が聞けました。

また来年も来ようと思います。



- 17:23 -

予約した時間を過ぎてしまった。
まずはホテルに向かって、チェックインです。

ホテルは、値段よりもバーに近い場所にあることに重みを置いて決めました。



- 18:18 -

まずは喫茶店で紅茶と考えていたのですが、遅くなったためすでに閉まっていたorz

お酒の前にお茶飲みたかったけど仕方ない、予定していた居酒屋でご飯にします。



- 18:42 -

卒業から5年?6年?たっていても毎年現役で活躍している置き土産、今年は出番なかったけど、来年は活躍してくれたらいいな。



- 18:54 -

ちなみに、居酒屋は去年行ったところ。
実家近くの酒蔵で作っている銘柄を置いていたので印象に残っています。

よくよく見てみると、この辺りにはそういったお店がいくつかあるみたい。

気楽に注文したいから、もっと下のランクのも置いてくれるといいな。



- 19:05 -

そろそろ居酒屋からおいとましようと思います。

携帯いじっていられるのも居酒屋まで。

これからバーにいくので、次の更新は移動中かホテルに戻ってから。


本当は今年も日帰りのはずだったのですが、いつの間にか泊まり必須の日程になっていました。



- 19:21 -

今回の、第一候補にしていたお店が、ない。
場所は去年確認していたから、ここで間違いないはず。

移転? それとも、なくなった?

つ、次の候補のお店は、この近くだったはず。



- 19:26 -

思えば、一晩で4軒はしご、日本酒・カクテル・ウィスキー合わせて8杯いただいたのはこの街だったなぁ。

ホテルに泊まるのはそのとき以来です。



- 20:41 -

前から行こうと思っていた喫茶店で小休憩。
入店できる時間ギリギリ。

アルコール的な意味で、ただいまの戦績
17 10 43 41 20 紅茶

数値はだいたいです。

あと一件行く予定。



- 11/9 9:32 -

さて、雨が降ってくる前に移動。
と思ったら上下線とも不発弾処理作業の影響で止まってたですよ。

在来線の方は止まるのが上下線の内の片方だけだったので、新幹線も片方しか止まらないと勘違いしてました。

もう少し早めにホテルを出ていたら電車が止まる前だったので、タイミングが悪かったです。


で、予定通りに運転再開。
作業は順調に進んだのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿