はやくから さけ いりびたり

先月末でお気に入りの喫茶店が無くなってしまったので、次の喫茶店を探していたものの玉砕。

もういいやと、早い時間からやっているバーに突撃。
普段ならまだ部屋にいるくらいの時間です。


今日のキーワードはスクリューキャップのワイン。
開栓の他にも、魅力的な仕草はあると思うのですよ。
華やかな動作を伴うものばかり注目されがちとは思いますが、本当に技術が必要な動作こそ、見た目は地味だったりするものなのです。
それ故に、わかる人には伝わるし、そこに仕事人としての美しさがあると思うのです。
初めて触れる人に向けて、華やかさも必要だと思います。そして、そこから深さを伝える部分の一部に、地味かもしれないけれど技術が必要なものが重要だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿