中伊豆 修善寺

10:44

以前行ってから、また行きたいと思い続けて数年、ようやく予定を立てました。
二度寝してたら寝坊して、予定から1時間遅れで出発です。

曇っているものの、ひんやりとして、歩き回るにはちょうど良い天気。



14:11

お昼を越えた辺りから、一気に人も車も増えてきました。

こちらに着いてすぐにそば屋さんに入って、やや早めの昼食をとりましたが、良いタイミングでした。
人が増えてきて、どこも行列がなくなりません。



14:32

枕木切りにしたたくあんを皿にふんわりと盛って、炒りごまをぱらぱらとかける。
食感と香りのアクセントがあって美味しい。

そばに柚子辛子、今回入ったそば屋さんのつゆなら、七味よりも合うと思いました。



15:32

お店に入ってお茶を頂いて出るたびに、そば屋さんの様子が変わっています。
まだ行列は残っていますが、どこも「そば終了」の貼り紙。

観光地に来ると、自撮り棒がそれなりに普及しているんだと実感します。



15:43

今回は予定していた全てのお店を回ることができました。
昼食、喫茶、甘味とそれぞれピークの時間帯を外れていたことが大きいと思います。

あとは、時間と体力と、お腹に余裕があれば駅周辺も散策したいです。



出発駅の近くでも寄っておきたいお店があり、その閉店時間が迫っています。
残念ですが、修善寺駅周辺の散策はまた次の機会にします。



雨が、降ってきてしまいました。
雨を避けるために、当初は昨日だった予定を今日にしたのですが、運が悪い。
予報を信じるなら、すぐに止んでくれるはず。

電車を降りたら予定通りのお店に入って、ついでに雨が止むまで待ってみようと思います。



雨が止んだ! と思って帰路に着いたのですが、途中から再び雨が降り始めてしまい、結局ぬれてしまいました。
もう少し待っていれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿