RKS FS スーパースライドの紹介動画



水流スキップと合わせて動画を作りたいと思っていたネタです

制作サークル:[erka:es]
公式ページ:Rosenkreuzstilette Freudenstachel
DL販売:DLsite(パッケージ版と同じ内容)|steam(英語翻訳付き)

このゲームには慣性ジャンプという本家には無い仕様があります
慣性ジャンプは進行方向にキー入力が必要であり、スーパースライドにも進行方向へのキー入力が必要です
検証はしていないのですが、この慣性がスーパースライドに影響して、フリューゲルの速度+スライディングの速度になっているのではないかと考えています

本当は慣性ジャンプの説明なども動画に含めようかと考えていましたが、検証ができていないこともあり、動画のテーマをスーパースライドに集中させることにしました

解説がトラウステージなのはRTAルートで最初にスーパースライドを使用するステージだからで、前半BGMがルステステージなのはフリューゲル入手に関係しているから、後半BGMは登場ステージの中から疾走感のあるものを選んだ結果です

練習その2の練習風景はガチのやつです
この部分だけは RTA を始める前の練習中に録画したもので、その時から解説動画の素材に使うつもりでいました

0 件のコメント:

コメントを投稿