曲紹介~その2~切なげなメロディ多目

切なげな曲、歌詞のものを選びました。

一部、非ボカロ。

※ページ全体の表示が重くなるのを防ぐため、「続きを読む」以降に動画を貼り付けてあります。

【歌ってみた】忘歌を歌ってみちゃった【by.630】
ふみさん作の同曲を630(ろみお)さんが歌ったバージョン。ふみさんはボカロ曲の公開を終了しており、今では他の作者さんによるカバーや歌ってみたで残っているものしか聞くことが出来ない。切なげで印象的なメロディラインと歌詞。

【1mm♪】「落葉とワルツを」【生演奏ver】
ichiさん作の同曲を本人らボカロPによるグループ、1mm♪が生演奏したバージョン。

『巡音ルカ』紅一葉『オリジナル曲・PV付』
黒うさPことしゃなさん作。原曲では池田奨さんが歌っており、しゃなさんのサイトおよびmusieで公開されていた。にこ動にはミクバージョンとルカバージョンが投稿されている。1mm♪による生演奏バージョンも有る。
ホントは、生演奏バージョンを貼り付けたかったのですが、これのみ外部プレイヤーでの再生が出来ない設定になってました。

【初音ミク】 虹 【オリジナル曲】
CleanTears作。心地の良いキックとメロディライン、切なげな歌詞。

初音ミクオリジナル「君の全てを与えて」
Re:nGさん作。恋焦がれて。

【初音ミク】 さよならアストロノーツ 【宇宙風PV・オリジナル曲】
「サイハテ」の小林オニキスさん作。メロからサビへの盛り上がりがとても印象的。

【初音ミクオリジナル曲】はるのはるか【手描き簡易PV付き】
「ぼくらの16bit戦争」「ワンダーラスト」などのsasakure.UKさんの作。

【Φ串Φ】積乱雲【TakeponG & orange】ニコニコオリジナル曲
「教えて!! 魔法のLyric」のちょむPことTakeponGさんと歌い手Φ串Φによるコラボ作品。


初音ミク〝moon〟をカバー
おまけ。初期の名曲、irohaさんの「moon」を「みくぶる」の林檎さんがカバー。みくぶるとは作風が違いすぎて衝撃だった。


その1
その2 ここ
その3

0 件のコメント:

コメントを投稿