曲紹介~その3~穏やかな感じのものと人を選びそうなやつ

歌うよりもじっくり聞きたくなるような穏やかな感じの曲と、人によってはっきりと好き嫌いが分かれてしまいそうな曲を選びました。

一部、非ボカロ。

※ページ全体の表示が重くなるのを防ぐため、「続きを読む」以降に動画を貼り付けてあります。

初音ミクオリジナル曲「夕闇メロディ(full ver)」
夕闇Pことismkさんの代表作。やさしく心地よいメロディ。

【初音ミク】眠り姫【オリジナル】
108のP名を持ち、主にチーターガールPと呼ばれているKTGさん作。オリジナル、カバー・アレンジともにおしゃれな曲が多い。

eKlosioN 【初音ミクオリジナル曲】
ミックンベース「tautology」のm@rkさん作。曲の雰囲気にぐっと引き込まれる。聞いていて心地よい。

【初音ミク】Labyrinth【オリジナル】
gomezさん作。名曲ぞろい。


【初音ミクオリジナル】 いのちのうた Another Mix 【手書きPV付】
待て! イントロ聞いただけで引き返すんじゃない! 最後まで聞くんだ!
「スルメ曲」タグが付いているように何度も聞いているうちにじわじわと良さがわかってくる曲。

【鏡音リン&初音ミク】 逆さまレインボー 【オリジナル・PV付】
sunzriverさんの代表作。海外からの評価も高いようで、作者本人のブログにてyoutubeに投稿された海外の歌ってみた動画が紹介されている。

【絶叫注意】バイビーベイビーサヨウナラ、歌ってみた【秋赤音】
爆音注意。絶叫注意。saiBさん作。この動画は歌い手の秋赤音さんによるPV・歌唱バージョン。

【初音ミク】なれのはて【オリジナル曲】
梨本ういさん作。後ろ向きだったり、皮肉っぽかったりとネガティブな作品が多いので人を選ぶと思う。

【KAITOオリジナル曲】WEBデザイン
はごろもPの代表作。JOY SOUNDで歌えます。


IT技術者のための コードを書いて(アイドルマスター 魔法をかけて替え歌)
おまけ。ボカロではなくアイマスの替え歌。テーマはデスマ。


その1
その2
その3 ここ

0 件のコメント:

コメントを投稿