2日連続、日帰り旅行(?)~1日目~

1日目、東京。

予約投稿分と、メール投稿分を一つの記事にまとめました。
赤い文字の部分が予約投稿の部分です。

前書き
1日目 ここ
2日目
後書き


06:30 1日目朝

起床。
実家にいたときはこれくらいが普通でした。

今でも、よく眠れたときはこれくらいの時間に自然に目が覚めます。


06:40 窓全開にして、これ

暑くて全く眠れてません……
いきなりこんな状態で、2日間予定通りに過ごせるのでしょうか?
温湿度計

07:00 新幹線乗車

駅前の写真とかブログに載せたら、分かる人にはどこかわかるんでしょうね。

自分の確認用という意味もあるので、投稿時間は実際の時間よりやや早めに設定しています。


07:48 発車待ち

ひどい写真……
本当は駅前で撮影するつもりだったのですが、改札通っちゃったので。

無事、予定の新幹線に乗れました。
途中のコンビニで買ってきたパンで朝食を済ませたら、降りる駅まで寝ることにします。
新幹線の座席から

08:51 乗り換え

これまた思い付きで万歩計持ってきました。
新幹線降りるときにカウントスタートしています。

今日1日で、どれくらい歩くんでしょうか?
東京駅にて

09:00 午前の部開始

新幹線降りてから電車に乗り換えて移動するので、実際の到着はもう少し後かも。


09:05 ここから歩きます

どの出口から出れば良いのかを調べてなかったため、早速、駅の中で迷いました。
上野駅

09:50 橋を渡って

予定にはなかったですが、ここまで来たので。
隅田川

10:05 根元

近すぎてうまく撮れてません。
かと言って、離れたところでカメラの残念性能。
スカイツリー

10:17 公園

こういった感じの公園てあんまり見ない気がします。
スカイツリー近くの公園

11:54 第一目的地 浅草周辺

上野駅下車
さっきも書きましたが、ちょっと迷いました。

かっぱ橋
思っていた以上に長い通りでした。

スカイツリー
皆同じようにカメラ構えて見上げてました。

雷門
浅草寺までの直線は完全に整備された観光地でした。一本隣の道のほうが私は見てて楽しかったです。

神谷バー
予定外だけどまあいいや。午前中から電気ブラン。


徒歩で上野まで戻るつもりでしたが、電車にします。

追記 休憩しようと喫茶店に入ろうとする→自動ドアが反応しない→店員さんが(ドアを開けようとして?)こちらに向かって来ようとしたタイミングで開く
お金を払って店を出ようとする→自動ドアが・・・・・・


12:27 チラシを見て目的地追加

次の予定は夕方なので時間には余裕があります。
てなわけで、浅草はこれで終了することにします。
では、追加した目的地に向かいます。


電気ブランうま。
店内の雰囲気はバーと言うよりレストラン。
まず、カウンターで食券を買って、席につくとウェイターさんがやって来るというシステム。
追加の注文は席からでOK
あと、バーで一杯飲む値段としては電気ブラン安すぎです。
また行きたいです。

完全に寝不足で、明日もあるので、今日はアルコール飲まないつもりだったのですが11:30開店だったので即決でした。

13:39 日本橋

周辺を散策中。

まだまだ時間に余裕があるので、ここから最終目的地に向かってのんびり歩いて行くことにします。

14:42 会場確認

したので、近くで時間潰し。

15:08 喫茶店

歩き疲れた。

午前と午後、合わせて2万歩。今日はもう長距離歩くことはない予定なので、夜になってもそれほど増えないと思います。
と言うか、明日の体力が怪しいので、目的果たしたらさっさと帰ります。


あ、朝しか写真撮ってないのは、めんど写真撮れないところもあったため、文字だけでいいや、てな気分になったからですよ?

日本橋のがそれで、地元の美術品で展示会が開かれていたんですよ。
浅草の辺りでポスターを見て、即決でした。まさか、こんなところで地元のものに出会うとは。

追記 東京に来ているのに地元の観光パンフレットを手に入れた、不思議な感じです

15:45 メインイベントの地へ

電車に乗っておかないと間に合わなくなる時間。

予定ではもっと早めに移動開始。
たぶん徒歩。


16:00 メインイベント

これまでのブログ記事の傾向から、メインイベントが何なのかは簡単に分かるかと思います。


16:14 やることやったので撤収

列が増えるのも、減るのも早かった……
待機場所がどんなとこなのかは重要ですね。

16:46 かえりみち

今日の東京でのイベントは三次会までありますが全て配布のみなので、今日のところは終了です。
さて、新幹線に間に合うのか?
秋葉原駅にて

追記 電車に乗りながらここの文章考えていたのですが、気付いたら東京駅挟んでちょうど反対側の駅まで来ていました

20:02 19:00くらいに着きました

私を出迎えてくれたのは35℃の部屋でした。
窓とかドアとか全開にしても1.5℃しか下がりません……
写真左下は万歩計。2万と少しだろうと思っていたら5千歩も増えてました。

明日は、地理的には東京よりも遠いですが、今日よりは歩かないはず。
部屋の温度と万歩計

22:15 1日目帰路

電車に乗っておかないと、新幹線に間に合わなくなります。
晩飯はどこか適当なところで済ませると予想。


0 件のコメント:

コメントを投稿