2日連続、日帰り旅行(?)~2日目~

2日目、名古屋、(浜松)

予約投稿分と、メール投稿分を一つの記事にまとめました。
赤い文字の部分が予約投稿の部分です。

※このまとめ記事を投稿した後に、個別の記事を削除しています。

前書き
1日目
2日目 ここ
後書き


06:30 起床

自分の生活リズムでの起床時間。
疲れているときでも、この時間に目が覚めて、そこから二度寝。

06:44 窓全開〉扇風機

PETボトルに水を入れて凍らせたものを扇風機の前に置いてみたものの、全く効果無し。
窓を開けると(体感的に)かなり効果があるのですが、安全面に問題が。
田舎の実家ですら、危ないなんて話を聞くようになっているのに、街でそんなことやろうものなら何が入ってくるかわかったものじゃありません。

せめて寝るときだけはクーラー欲しい。
温湿度計

07:45 駅

昨日より少し遅めの出発。
方向は逆。

07:45 駅前

今日はちゃんと駅前の写真撮りましたよ?
駅舎の写真(?)

09:30 現地着

本日の第一目的地、紅茶専門店。
パッケージのデザインもお気に入り。

09:56 乗り換え

都市部は電車の間隔が短いので、発車時間にあまり注意しなくても良いのが楽ですね。
名古屋駅

10:25 イベントあります、な雰囲気全開

見渡す限り露店の準備とかしてますが、何かあるんでしょうか?

10:43 紅茶大好き

様々なフレーバーがあり、お茶っ葉タイプだったりティーバッグタイプだったり、少量入りのものから大容量のものまで、いろんな意味で豊富な種類。
大量に買い込みたいのですが、消費の速度に限界があるのではどほどに。


今日は夏祭りの日みたいです。
12時開始なので、見に行くことは出来なさそう……

ここら辺をぶらつく予定だったのですが、予定変更です。
さて、どこに行こうか?

11:05 ここから徒歩

会場まで歩いて行きます。
通りがけにあるので、夕飯に行こうと思っていたところで昼食を済ませることにします。
栄地下街

11:25 移動

ここいらで移動開始しておく必要あり。
てか、余裕を見るならすでに到着してるくらいが望ましいです。

11:27 よくあることです

いちど行ったことがあるからと、場所の確認をしないまま行こうとして、案の定道に迷う。

もういいや。
直行します。

追記 後になって考えてみると、この暑さの中で味噌煮込みを選んでるあたり、やっぱ玖白さんの頭はおかしいです。

11:53 列待機

待機場所、昨日よりは良い環境ですが体力的にキツイです。

あ、前倒しで始まりました。

12:00 メインイベント

1日目より時間に余裕が無い2日目。

どこかに行くと大抵迷子になる玖白さんはスケジュールどうりに移動できるかが最大の心配事。

12:39 ゲスト有無の差?

あの人はやっぱり中の人だったんですね。
配布開始の前にゲストやメーカーの中の人の紹介と挨拶がありました。

昨日は店の外で並んでいたから見れなかっただけなのか、ゲストがいるからなのか、どうなんでしょう?


ちなみに配布終了後、合同配布相手側ので追加イベントが。

13:32 喫茶店で休憩

昨日よりも汗が少ない、頭に熱がこもる。
地上は危険なので、地下街に行きます。

追記 で、結局、名古屋に来て食べたのはひやむぎ

14:18 次の目的地へ

早めに次の目的地へ行って、向こうでゆっくりすることにしました。
金山駅

15:30 晩(?)飯

ここで、やや長めの移動。

お金の問題で、この移動は新幹線じゃありません。
(あくまで予定)

そんなわけで、かなり早めの夕食です。

16:02 3つ目の目的地

予定変更して、
早すぎる夕飯の後に移動、から
移動してから普通な時間に夕飯、となりました。

もう、ここで過ごした時間より長く社会人やってるんですね。
思えば、そのときから日本酒のイメージ持たれてたなぁ。
ビール嫌いなだけなのに。
浜松駅

17:30 第3目的地

もう一度行きたかったあのお店。

17:41 所々、変わったなぁ

新しく出来たもの、無くなったもの、あることに気付いていなかったもの、時間が経てば多くのものが変わって行きます。

目的の店が開くまでの時間潰しを兼ねて普通にラーメン屋で夕飯。
ところで、三ヶ日みかんハイボールてどれくらいの範囲で扱ってるものなんでしょうか?
私は、悪くないと思います。

とあるショッピングセンターのフードコートにて
「おぉ、○○が入ってる!!ここにいたときに○○があったら通ったのに」
数年前に行ったときにも全く同じ反応してたのを思い出しました。


19:39 いちじかいしゅーりょー

うし、つぎ。

21:06 堪能した

まだここにいたいけど、現実的な解としては満足しました。

てなわけで、これから新幹線。

21:16 かえるぞー

もう、いっぱいいっぱい。
帰りの新幹線

21:23 しんかんせん に のった

ここでの もんだいてん は むかう ほうこう と おりる たいみんぐ。
ほうこう は まちがって いない。
てか、すでに はしって いる。
ほうこう は まちがって いない。
のこる もんだい は ちゃんと おりる こと だけだ。

22:00 帰路

乗り遅れたら、帰れなくなります。

23:15 最寄り駅着

頭の中が楽しいことになっていれば、ここからいつものバーに直行です。
事前の予想では、布団に直行が有力。

31:49 布団に直行でした

結局1日目よりも歩いている不思議。

もうボロボロ。
二日酔いで頭も痛い。

まあ、2日目の食事以外は目的を果たすことが出来ましたし、その食事にしても、予定変更して正解だったと思います。
この暑さの中で味噌煮込みは無理です。

疲れましたが、なかなかに楽しんで来れたと思います。
でも、2日連続で日帰りはもうやりません。
万歩計

0 件のコメント:

コメントを投稿