ひさびさに日帰り小旅行

車でも、その気になれば自転車でも行ける距離だったりしますが、あえて電車での移動です。
窓を流れる景色は、知っている景色ですがいつもとは違った印象を受けます。

今回の目的地は一時的な勤務地変更の前から予定を立てていて、今日ようやくの実行となりました。





電車を降りてから目的地まではやや距離があります。何一つ迷うことなく徒歩での移動を選択するのが私です。30分ほどかかりました。
これを見ると、少なくとも片道2.7Kmは歩いているんですね。


上と同じ場所です。
ここと中心地との間くらいに観光案内所があります。


自分が見たどのガイドブックでも必ず紹介されていた竹林の小径で見かけた注意書き。思えば、竹の子から竹になりつつある姿を見たことは無かったです。


影の輪郭がぼやけてしまったのがやや残念。
もっとアップで撮りたかったのですが、カメラの限界。


秋の姿も見てみたいです。


桂川へと降りる階段。


中心からややはずれにある甘味処。
味も、雰囲気もとても良かったです。今度来たときに、また行きたいと思います。



今日の歩数。
うち半分が駅との往復だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿