SORAHANE ファンミーティング in 大阪

SORAHANEファンミーティング in 大阪に参加してきました。



関連記事
05/24 ファンミーティング in 大阪
06/07 ファンミーティング in 山形

5/24

07:52 - 大阪イベント -
発売直前、大阪イベントに行ってきます。

西の方は修学旅行や出張では行ったことがありますが、プライベートで行くのは今回が初めてです。
そして、今年の目標のひとつでもある泊まりの小旅行でもあります。

前回、出張で(大阪に)行ったときに事前に調べていたのはバー数件だけでしたが、今回は紅茶屋さんも調べています。
移動だけで半日ほどかかってしまいますが、今日半日、明日半日、遊んできます。


会社からの宿題なんかがありますが、新幹線での移動中に片付けられたらいいな。

11:21 - 新大阪で乗り換え -
一度経験している乗り換えルートにもかかわらず、駅構内でちょっと道に迷う。

さて、少し早めに到着できそうですが、どうしよう?
すでにチェックインできる時間みたいなので、先にホテルに行ってしまおうかな。

11:42 - なんば駅 -
駅ビル内に紅茶屋さんがあるとのことなので、実際に行って場所を確認しておきます。
茶葉を買うのは今日の夜か明日になってから。

11:55 - 会場確認 -
あと一時間。
チェックインして間に合うかな?
(チェックインを先に済ませることができましたが、二駅分ほど徒歩で往復しました)

12:41 - 開場待ち -
では、今回のメインイベントに行って来ます。

13:03 - 開始待ち -
入場列消化中
事前登録のおかけで、かなり前の方に座れました。

登録なしだと、立ち見になるみたいです。
途中参加も可能みたいです。

15:04 - 前半終了 -
トークショー、質問コーナー、ビンゴ大会で前半終了。
休憩を挟んで後半です。






景品は、非売品の販促グッズや(これまでに開かれた)配布会で配られたものなど。
で、すごいもの当たった(写真のがそれです)。ワシ、もう、明日には死ぬんじゃなかろうか。

16:51 - 後半終了 -
イベントは一旦終了して、物販(レア物有り!)と予約者を対象としたサイン会に移ります。
(物販を購入した人もサイン入りポスターがもらえました)

後半の内容は、ラジオ番組風トークショーと、クイズ大会。
こちらの景品はかなりのレア物でした。
私はSORAHANEマニアにはなれませんでした。残念。
(放送事故? さて、何のことでしょうか?)

19:04 - レア物 物販 -
サイン会も終わり、本日の最終イベント、レア物物販。
販促用、一点物アイテム。
(もしかすると、大阪会場限定アイテムかもしれません。山形会場でもあるかもしれませんし、他のアイテムが用意されているのかもしれません)

19:06 - イベント終了 -
出演者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

19:45 - 紅茶屋さん -
事前にチェックしていた紅茶屋さんのひとつに入店。

普段、割とフランクなお店にばかり行っているためか、おしゃれなお店は落ち着かないです。
たぶん、一般に「ティーサロン」と言ったらこういうとこなんでしょう。
置いてあるお茶も、オリジナルのフレーバードティーがメインみたいです。
味・香りの想像がまったくできません。
ここでは、フルーツを使った紅茶をいただきました。

茶葉も買っておきたかったので、とりあえず、お試しということにして小さいやつを買ってみよう。

23:18 - あのバーにもう一度 -
ここだけは、必ず行こうと考えていたんです。
ピンポイントで今日は臨時休業。

他のお店に寄ってきました。



きっと、今日のビンゴ大会で全ての運を使い果たした影響なんです。

5/25

08:30 - よし、帰ろう -
昨日の時点で行きたいところは全て回れたので、新大阪に向かおうと思います。
それに今さらですが、時間が早いのでお店開いてないですからね。
(チェックアウトするくらいまで、開店時間のことが本当に抜け落ちてました)

09:25 - 新幹線待ち -
少し時間がありますが下手に外に出て迷子になっても困るので、駅の中を散策。
喫茶店で時間潰し。

昨日はいつもより早い時間に起きたため、ずっと寝不足状態だったのですが、今日も眠れなかったため寝不足継続。
近くのホテルの中ではここが安かった・ここしか取れなかったから決めた訳ですが、線路がすぐ隣、接しているほど近いのです。
体は疲れきっていたはずなのですが、それでも騒音が気になって眠れない。

今後は、線路近くのホテルは止めよう。
多少遠いとこになっても、眠れないよりはましなはずだと思います。

10:49 - 新幹線 車中にて -
何の問題もなく新幹線に乗り込み、後は降りる駅を通過しないように気を付けるだけです。
これで、今回の大阪小旅行はほぼ終了。
予定していた内でバー1件だけは行けませんでしたが、外は全て行けたので良かったかな。行けなかったバーは次の機会に。

今回のメインであったイベントの方は、ちょっとした裏話や、会場ならではのライブ感などもありとても楽しかったです。

ビンゴ大会、クイズ大会ではかなりレアな景品が用意されていて、有り難いことに、そのレアな景品を頂くことが出来ました。
クイズ、問題によって難易度の幅があり「公表されていないけど作中での情報を集めて行くと判明する」という裏設定に関するものもありました。
(問題文・解説を聞いて、そうだったのか、と思うこと多数)

さらに物販でも、一点物のレアアイテムがびっくり価格で投げ売りです。当然のように希望者殺到でじゃんけん大会に。私は即敗退でした。

来週の発売日には東京でサインがありますが、こちらは参加できそうにありません。(残念)

で、再来週は山形イベント。基本的には今回の大阪イベントと同じ内容みたいですが、発売後ということもありネタバレも解禁されたトークショーになるのではないかと思います。
大阪と山形、どちらも参加すると表明していた人が数人いました。私もその中の一人。
とても楽しみです。

今度はもっとちゃんとしたホテルにしよう。

13:19 - 部屋についたです -
さて、これから片付けなのですよ。
会社からの宿題も、これからなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿