いいお店なんです

20:34 「いいお店なんです」

まず、お通しが美味しい。
当然、メニューの料理も美味しい。
お酒の種類も店の規模に対して十分な品揃え。

そんなお店のコピーを考えてみたり。


「お通しを一口、ほっとする居心地」
最初に思い付いたコピー。日本語として、どうなの?
でも私のセンスでは悪くない分類。

「お通しで当たりを確信できる店」
なんとなくリズムが悪い。

「お通しだけで通えるお店」
お通しだけの店みたい。




20:48 「コピーふたたび」

良く行くバーにて。
コピーを考えてみました。
隠れ家的、お茶目なマスター、フランク、アットホーム

「大人の隠れ家」
安直もいいとこ。

「お茶目なひととき」
よくわからん。

「大人の贅沢」
よくわからん。

「チョビ鬚マスターと笑顔のひととき」安っぽい。言葉を選べば、なんとか使えるようになるんじゃないかと。……、ムリですよね。


酔っぱらってて頭がまわらんです。





21:12 「甘みと辛みのバランスが良いのです。」

甘み(※)のあるビールで作ったドッグノーズが、んまい。
※玖白さんはストレートの紅茶や緑茶でも甘みを感じる人です。




21:18 「よっぱらい」

ビールでドッグノーズ(※)を飲む、割と残念な人。
※ビール+ジンのカクテル




22:32 「飲み屋ネットワークおそがいわ」

あれ? なんか知らんうちに名前が広がっとる。
名乗った覚えも無い人ですら名前しってるよ?

なにこれ?
こわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿