昨年の反省と今年の目標

[昨年の反省]

-1- 定期的な作業時間の確保
3日坊主レベルの早さで自然消滅するという、あまりに残念な結果でした。
再開予定の動画作成も、全く進展がないまま1年過ぎてしまいました。

やり方を変えて、今年も定期的な作業時間の確保に挑戦しようと思います。


-2- 技術的な記事を更新、デザインを意識する
力を入れた記事が、「自転車は右側禁止と言うけれど、右側の歩道はどうなの?」「はるかかなた クリア後の感想」くらいしかありません。
デザイン関連では、仕事の中で作った資料に生かすことができたと思いますが、仕事関係を除くとハガキサイズのものが2点のみ。どちらも外には出せないものなので少し残念。

どちらも、数が少ない印象。
ここのところ、ずっとやる気が出ない状態が続いているので、まずは、とにかく土曜日の定期更新は欠かさないようにすることを意識します。
いきなり1月2日の更新ができてなかったりしますが、正月休みということにして、今日から、この土曜日からは更新します。


[今年の目標]

-1- 次の住処を探す
そろそろ、新しい住処を探す必要が出てきました。
期限ぎりぎりになってから新しい部屋を探すよりも、早めに探しておいたほうが良い物件に出会える可能性が高いと考え、今年から動き出すことにしました。
なので、これをそのまま、今年の目標ということにしてしまいます。
少なくとも物件の絞込みまではやっておきたいです。


-2- 今年こそ定期的に作業時間を確保する
ぶっちゃけてしまうと、動画のほうは自分の技術的な限界により詰んでしまっており、それもモチベーションがなくなってしまった理由のひとつです。
ただ、詰んだなら詰んだところまでの動画を作りたい。今の中途半端な状態のままで終わってしまうことだけはしたくありません。
まずは、1月中に再開1回目の動画を公開することを目標にして、以降、定期的に作業時間を確保しながら一区切りつけるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿