M3

09:25

服の選択、間違えた。
寒い。

こっちより東京のほうが気温が低めなので、さらに寒そう。

まあ、向こうに着いたらずっと室内だし、歩き続けることになるし、朝よりは気温が高くなっているはずだし、たぶん、なんとかなる。と思う。

あ、でも、入場待機列に並ぶことを考えると、心配だ。



13:56

今回で連続で5回目の参加でしたが、入場開始直後の混雑度合いがこれまでで最も大きかったように感じました。
大手サークルさんの行列では、発生場所の数も、列の長さも、これまでになかった大きさだったと感じました。



14:11

今回は視聴サイトの更新がお休みだったこともあり、新規開拓はほとんど無しの予定でした。

事前に訪問を予定していたのは36サークル、訪問できなかった・しなかったサークルさんとその場で訪問を決めたサークルさんもあり、最終的には34サークル訪問できました。



14:17

前回のM3では、千円札や500円玉を用意できていないまま参加してしまったため、サークルさんにご迷惑を御掛けしてしまいました。

なので、今回はしっかり準備しました。



14:32

ダウンロードパスが書かれたカードを購入するタイプの方式をとっているサークルさんも少しずつ増えつつある印象。

サークルさんが既存のwebサービスを利用しているところもありますが、企業さん音楽配信用に作ったシステムを利用しているところもあります。

前回はそのような方式のカードを数枚購入しましたが、今回購入したのは従来通りのCDだけでした。
無料配布やおまけのCDも合わせて47枚でした。


確実に、棚に入りきらない。



15:55

新幹線から降りてバスに乗る前に休憩して行こうと、いつも行っているカフェの前まで来たらイベント出店のためお休み。
もう一件も、さっきとは違うイベントへの出店でお休み。

そんな訳で、昼間からやっているバーで一杯やっています。



20:18

毎回、参加する毎にチェックしたサークルさんを効率的に回れるようになっている気がします。

今回は衝動買いできるだけの時間的・予算的な余裕があったため、満足度が非常に高いです。

棚の容量?
そんなもん、あとから考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿