旧ブログの終了について

teacup. さんのブログサービスを使って 2005 年の4月に開始したブログ「思うが儘にもの作り」ですが、teacup.サービスの終了により 2022 年8月1日 13:00 に終了いたします。

元々はホームページと平行して更新する個人の料理日記のような用途で始めたブログでしたが、途中から私にとってメインの情報発信の手段として運用するようになり、18年間で13万以上のアクセスをしていただくことができました。

これまでアクセスしてくださった皆様に感謝を。
そして何より、このようなブログサービスを提供してくださった teacup. さんに最大の感謝を。


私の情報発信の場としてのブログはすでに google のブログサービス blogger を利用したブログ「想うが儘にもの作り」に移行済みです。

ブログの移行において、新ブログを web 検索結果に表示させるための対策を行いましたが、旧ブログの仕様により SEO 評価の引き継ぎができず、検索に用いるキーワードによっては同じようにはヒットしないことがあります。

今後も検索結果に表示させるための対策を継続しますが、必ず表示できると約束できるものではありません。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、努力目標であることをご理解くださいませ。

新ブログでもこれまでと同じように情報発信を行ってまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿