車がエンジン異常

最初にエンジン音が変なことに気付き、少ししてエンジン警告が点灯していて温度計が普段より高いことに気付きました。
警告ランプの色には種類があって、エンジンの警告ランプは黄色。
幸い、自動車屋さんが近い位置だったので自走して行き点検をお願いしました。

中古で買てからずっと乗っている車ということもあり、それなりに古い車です。
なので、交換する部品も古い部品で入手性が悪いとのこと。
1週間ほどして修理完了の連絡、エンジンの冷却水の循環に関する故障だったとのこと。

買った時からずっと「機械的に壊れるまでは乗り続けよう」と考えているのですが、あまりに修理に手間がかかりすぎるようになったなら乗り換えることも検討しなければなあ。
ちなみに、すでに修理にかかった合計金額の方が購入時の価格よりも高くなっています。


公益性のない話だし、個人的なちょっとした話は Twitter でつぶやくだけでも良いかなとは思いましたが、「出来事の記録」という観点でブログに残した方が自分にとって便利なのでこちらで。

0 件のコメント:

コメントを投稿