見つめている間にやれることはいくらでもあるのです

見つめる鍋は煮えない

眉間にしわ寄せて考えても、アイデアが出ないときは出ないものです。

そんなときは気分転換。
まったく別のことを考えていると、ふと、アイデアが浮かぶことがあります。

限られた時間の中でアイデアを出す必要がある以上、常にそんな方法に頼っていたのではすぐに破綻してしまうかもしれません。
なので、妥協案はしっかり用意しておいて、それよりも良いアイデアが浮かんだときはそちらを採用する、といった使い方が無難だと思います。

また、アイデアが浮かびやすい状態を作っておくことも大切だと思います。
たいていは、アウトプットされる情報はそれまでにインプットされた情報が組み合わさったものです。インプットが少なければ、アウトプットの幅も狭くなってしまうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿