スーツ新調

スーツを着ること自体、数ヶ月に一度有るか無いかといった勤務形態のため、大学に入るときに買ったスーツで充分、と考えてずっと使い続けています。
下は夏用と冬用の両方があるのですが、上着は冬用しか持っていません。
なので、季節の変わり目などになると暑いか寒いかの二択しかありませんでした。

で、ここに来てスーツを着る機会が増えることになったため上下が揃った夏用スーツを購入することにしたのです。機会が増えたといっても月に数回程度なので、2万くらいのものを一着買えば充分だろうと考えていました。
結果、以上の金額のスーツを、2着も買っていました。

そりゃあね、10万くらいの→5万くらいの→2万くらいの、といった順番で試着したりなんかしたら着心地の違いくらい私だって分かりますよ。
同じ相手と頻繁に会うのにいつも同じスーツでいるより違うスーツも着たほうが印象が良いですよ、なんて言われたら確かにそうだよな、と思うわけですよ。
しかも、2着買うとセット料金になってほとんど1着分の金額で購入できるとか言われたら、1着あたりの値段は予算に近い数字になるよな、とか馬鹿なことを考え出しちゃうわけですよ。

まあ、確かに着心地良かったので、本人が満足しているなら、それでいいんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿