改めて、WiMAX導入

プロバイダを解約してしまうとそのプロバイダからもらったメールアドレスも使えなくなってしまうため、始めに考えたのは光のプロバイダが提供する無線LAN接続サービスだったのですが、通信量に制限があるため除外。結局、プロバイダとも解約しました。
月額払ってアドレスを残すことも出来ましたが、すっぱりと切ることにしたわけです。

で、採用したのはもう一つの候補だったWiMAX回線。
元々、WiMAXは外出先でサブノートをネットに繋げるために契約していたのですが、そのときのモバイルルータがwi-fi必須の機種だったので、ディスクトップで繋げるには子機を追加するかルータを買い換えるかする必要があったのです。

で、回線業者の都合で一度解約する必要がありタイミングが悪くて違約金が発生してしまいましたが、新しいモバイルルータを購入しました。

これで、ネット環境を確保出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿