バー7件目

実家に帰省した際に友人と街まで遊びに行ったときに寄ったバー。

せっかく街まで行くのだし、ここのバーに行ってみたいと思い
BAR-NAVIで雰囲気の良さそうなお店を探してここに決めました。

場所は、知ってないとたどり着けないと思います。
特に目立った看板があるわけでもなく、ビルの入り口の
入居店舗一覧のところに名前がある程度。
お店のある階に上がっても、ぱっと見行き止まりで
入り口が分かりにくかったです。

店内はそれほど広くなく、カウンター7席ほどと
4人がけのテーブル席が2つで落ち着いた雰囲気のお店でした。

毎回恒例のギブソンですが、ここではシェイクで作ってくれました。
これまでどのお店でもステアだったのでそれが正しい作り方だと
思っていたのですが、日本バーテンダー協会のレシピ(?)では
どちらでもいいことになっているそうです。
砕けた氷が浮かんでいて涼しげな感じで、
これまで飲んできたギブソンと比べて甘みが強く、
それほどきつくないのでとても飲みやすかったです。
夏はこうゆうタイプのほうがいいかもしれません。

3人で飲んで、しかもバーに飲みに来たとは思えないくらいに
フードメニューを注文していたのですが
予想よりも安かったのでびっくりしました。

チーズ盛り合わせについてきたパンがおいしかったです。
これだけで注文したい。

また来ることがあるかは分かりませんが、
機会があれば、こっちでもいろいろなバーに行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿