喫茶、バー飲み歩き

14:14 喫茶店めぐり

生活の拠点が変わってから毎週土曜日はほぼ喫茶店めぐりしてます。
今回は、前回行けなかったお店と、前回行ったお店で情報をもらったお店に行ってみようと考えています。

ただ、今日は用事があったためいつもよりさらに遅いスタートなのでラストオーダーに間に合うのかちょっと心配。


先週のメール更新分をまだひとつにまとめていないので、今日のメール更新分と合わせてトップページに需要のない記事が溢れかえってます。
明日、整理します。



16:59 やってない……

定休日じゃない休業日でした。調べて行かなかった私が悪い。
駅から最も遠いお店に二回連続で入店出来ず。ここはもう諦めようかな。

このお店に行く途中でもうひとつ行く予定のお店の場所は確認していますが、こちらのお店のほうが遅い時間まで営業しているので二件目にしようと考えていました。
が、足が重い。これから行こうとしているわけですが、どう見ても喫茶店じゃありません。住宅地の中、民家の影に隠れてひっそりと出ている看板、料亭としか思えないようなお店の外観。本当に喫茶店?
私なんかが入っていってもいいんでしょうか?と思わずにはいられない雰囲気です。これ、本当に喫茶店?



17:39 そして、やってない。

よし、ご飯食べてバーに行こう。

どう見たって喫茶店じゃない。
バーなんかで中が見えない入りづらさは何度か経験してますが、今回のは入店拒否されるんじゃないかと言った感じの入りづらさ。

営業日の情報を集めて、再挑戦したいです。



18:57 バー探しはいったん落ち着くことにします

良いと思う店もいくつか見つかったので、新しい店の開拓はいったんやめることにします。
しばらくは、一回にひとつの店でのんびりと楽しみます。



21:36 いい情報を聞きました

移転したバーの開店日を知ることが出来ました!
平日なのでその日は厳しいですが、その週末に行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿