馴染みのバー移転企画 移転後

12:23 馴染みのバー移転企画 移転後

開店日の情報を得たので、この週末に行ってくる予定を立てていました。
ついでにいくつか、他の馴染みのお店や前から行こうと思っていたお店にも寄ってこようと考えています。
移動に時間がかかりますがそんなに遅いスタートじゃないので、時間切れになる可能性は低いはず。



14:05 お店の確認

場所はすでにわかっているのですが、営業時間を知らなかったので店先まで行って確認してきました。
移転前と同じかと思っていたのですが、開店が2時間も早くなってました。

前にマスターから移転の話を聞いたときに、ネットなどへの情報掲載はしないと言っていましたし、私に開店日の情報を教えてくれた相手も時間を知らなかったし、マスター直通の連絡先も知らないので直接行くしかなかったのです。

それに、建物の外観しか見れないにしても、昼間の姿も見ておきたかったのですよ。


では、時間まで隣の街(勤務地変更になる前にいた街)でぶらりとしてきます。



18:00 のんびりしすぎた

開店と同時に入店するつもりでしたが、のんびりしすぎて間に合わなくなりました。
いつものパターンです。

寄って行く所があと一ヵ所残っていて、そこから駅に行って電車に乗って、ようやく本日のメインです。



19:24 ここの紅茶は良い紅茶

馴染みの喫茶店でいつもの紅茶を頂いてきました。
やはり、ここのお茶は美味しい。

メニューが豊富で品質も良い。しかも、品質に対して安すぎる価格設定。

きっかけは偶然だったとしても、非常に良い店に巡り会えたと改めて思います。
こちらに戻ってきたら、また通おう。


では、電車に乗って再び隣街へ。本日のメイン、移転オープンしたバーに向かいます。



22:32 あの雰囲気は変わらないまま

月に二回は行っていたバーのマスターと二ヶ月ぶりの再開。お店の場所も規模も変わったけれど、マスターはあいかわらずでした。
こちらに戻ってきたら、前よりは頻繁でなくても、また通いたいな。

これまでの場所でも、今の場所でも、いくつかのバーに行きましたが、結局このマスターの人柄が、マスターが作り出す雰囲気が居心地良いのです。
名残惜しいですが、移動時間が長いこともあるので、つぶれないうちに寝床に戻ることにします。


残すところ、あと一件。このマスターが前にやっていた場所に入ったバーに行ったら、今回の企画は全て終了です。
今日は場所と時間の都合で行けなかったので、次はそちらのお店に行こうと思います。



22:36 長い移動時間+終着駅じゃない+飲んだ後+日々の疲れ

ねむい。
乗り過ごさないように気を付けます。



23:59 あいむ ほーむ

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿