喫茶、バー飲み歩き

14:27 今日はやってるはず

先週行ったけれど開いてなかった喫茶店にリベンジです。
ネットで調べた限りでは、今日はやってるはず。
調べた限りでは、先週もやっていたはず……



16:19 大収穫!

紅茶、緑茶をやってる喫茶店などの情報を大量入荷!
紅茶一杯頼んで、紅茶の話題だけで一時間以上話してました。



18:50 もう一件は時間切れ

出発が昼過ぎだったため、いつものパターン。たどり着いた時には閉店時間でした。

場所はわかりましたが、やや遠いところにあるので次回行くかは未定です。

さて、それではバーに行ってきます。


はじめの店で頂いた「軽め」に淹れたダージリン、こんな楽しみかたがあったとは。
普通に淹れたダージリンは舌触りが好きではないのですが、これはさらりとした舌触りでとても飲みやすかったです。
薄く淹れる、とかではなく、あくまで「軽く」淹れる。体で覚えるしかない淹れかたらしいです。



19:59 バー開店待ち

のために入った居酒屋が良い感じです。
飲み物の種類は特出したものがなくラインナップもやや少なめですが、食べ物はメインの串焼きがとても美味しいです。メニューは壁に貼ってあるものだけで値段が書いていないため、注文するときにやや不安になるのもマイナスですが、味は間違いなくそれなりの量がでてくるので値段相応だと思います。

店の雰囲気は昔からやっている個人経営の居酒屋といった感じで、お洒落さが必要な用途には向きませんが、落ち着いたところでのんびり楽しみたい、てなときに良いと思います。

長居し過ぎて、少し飲みすぎたです。今日行くバーの予定、二件のところを一件にすべきか。



20:27 早計かもしれませんが、残念な気持ちでいっぱいです

店内の写真を見て、オーセンティックバーと思い込んでいた私が全面的に悪かったです。
雰囲気は悪くないのですが、お通しの煮物も悪くないのですが、肝心なお酒の味が……

まだ始めの一杯しか頂いてなくて、たまたまそれが外れだった可能性は否定できない段階ではありますが、レアな注文ではないはずです、スタンダードカクテルのはずです。

これ飲んだら、出よう。うん。

早計な判断かもしれませんが、ここは店の雰囲気とマスターとの会話を楽しむ店なのだろうと思っておきます。確かに、会話は楽しいのです。それを目的に来ていると言うのであれば、私は何も言う気はありません。

でも、頼んだ一杯が外れだったことにして次を頼む気になれません。



21:43 判断の半分は早計だったかもしれません

舌がおかしくなっているみたいです。苦味とか酸味とかはわかるのですが、香りがわからないです。
さっきの店、バランスかやや崩れていたのは間違いありませんが、味についての判断は誤っていたかもしれません。

う~、いつからおかしくなっていたんでしょうか?

量だけで考えると、今日は飲んでいないほうです。昨日のが影響してる?でも昼に紅茶を頂いたときは問題なかった。



22:02 今日は撤退です

味がわからなくなったので、今日はここで終了です。
寝たら治るのかな?



22:19 いろいろと残念

以前行ったクラブで面白そうなイベントをやることがわかったのですが、今の状態ではさっさと撤退するべきと判断。

まさか、この人がこんなところに?と思うくらいに衝撃的だったのです。う~、行きたかった。まだ始まってすらいない時間ですが、すでに帰路の途中。こんなイベント、次があるかわからない。すごく残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿