2 - 目がよく疲れます

今日、入校の申し込みをしてきました。

視力が両目で0.7以上なければなりません。私は目が悪く、不安だったので、まず、帰省のたびに通っている眼医者で視力検査。大丈夫そうです。いつももらっている目薬はまだあったので検査だけのつもりでしたが、いつもとは違う、目の疲れようの目薬をもらってきました。

で、車校へ。

視力検査でひっかかりました。0.6。かろうじてたりないです。眼科では0.9と0.8でした。両目で0.6になるはずがありません。でも、見えなかったですよ。なんでか見えなかったんです。
眼鏡を新しくつくらなきゃいけないのかと思ったのですが、今日もらってきた目薬をさして再挑戦。

見えました。

なんで?一回目の測定の前に眼医者でこの目薬さしてもらったばかりだったのに、効いてなかったの?

まあ、目薬さして、見えるようになって、これで問題なしです。目の疲れは怖いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿