3 - 写真撮るなんて考えてもいなかった

で、今日入校日です。

指定された時間に車校へ行き、入校式。
写真を撮って、適正テストをして、教習の受け方の説明を聞き、終了。

入校式とセットで第1回目の学科教習。
久々の50分授業はあっと言う間に過ぎてゆきました。大学の90分授業に慣れているためか、教官が
「あと10分になっちゃったね。」と言ったとき、
「え?もう終わり?」と思いましたよ。
高校までは、50分授業がとても長く感じていたのに、それがこんなにも短く感じるようになったいたことに自分の成長(?)を実感しました。

そして第1回目の技能もセットとなってました。
シミュレーターを使った、運転するための装置の説明と使い方について。機械が、悲しくなるようなほどにしょぼかったです。


しゃしん、えらいものになってしまいましたです。

前髪が目にかかるくらいだったのですが、「目にかからないようにして」、と言われて左右に軽く分けて撮影、変な髪形の人が写ってました。

さらに、技能の受付でいきなりエラー出ました。
技能教習は、予約を入れて当日に整理券をもらうシステムなのですが、整理券を出す機械にカードを通したらエラーの整理券が出てきました。

いきなりエラーです。初めて機械にカードをとおしたら。

ものすごくあせりましたよ。
どうやらカードにちゃんと書き込みができていなかったようでした。受付の人にエラー券をカードを渡して、直してもらいました。

初日から、不安な気分になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿