技術展

ゼミの勉強会ということで、東京まで機械の技術展に行ってきました。

先生と先輩の運転する車3台で東京へ。
GW突入直前ということなので渋滞に巻き込まれる心配があったのですが、
行きは、まだ問題はなし。

お昼前に会場に着き、まずひとまず昼食。
値段の割りにたいした味じゃない。

今回の技術展の規模は小さいほうらしいですが、
会場、でかい!
会社のブース、いっぱいある!

他を知らないので、十分大きな規模だと思うんですが、
本当に大きいときは会場3つくらい貸しきって行うらしいです。


はじめ、皆で先生の説明を聞きながらブースをまわる予定だったのですが、
生徒の数が多く、会場を行き来する人の数も多く、
結局、いつのまにか自由行動に。

ばねマシン、すごかったです。
線材出して曲げて、曲げて巻いて、切って、ばね。
出して曲げて、曲げて巻いて、切って、ばね
出して曲げて、曲げて巻いて、切って、ばね
一瞬でばねがトレーに積もってゆくのです。早すぎて目で追えません。

2時間、いろいろ見てまわりました。

帰りは、やはり渋滞に巻き込まれ、5時間以上かかりました。


ばねマシン、すごかったです。(え? 東京まで言ってきて、それだけ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿