会社見学 2社追加っ!

 会社見学に行く予定、2件追加です。

 合同説明会に行くと、たいてい、
「もっと会社のことを知りたければ、会社見学に来てね」

てなことを言われます。

 会社によっては試験を受けるための必須事項だったり、1次試験を含んでいたりします。

 んで、たいていは、「一覧から希望の日を選んでね」とか、「○○日にやるから」といったように、日が決まっています。
 ですが、中には、「随時受付中」とか、「自分で日を決めてね」なんて場合があるのです。

 先週行ってきた説明会や、すでに予約してある説明会なんかはリクナビで希望日を選ぶだけでOK。
 それにひきかえ、こっちの場合、自分から「○○日がいいです」と言い出さなければならないわけで。いつものごとく、メールの文面にすごく悩むのです。
 電話で予約するなんて、そんな勇気、私にゃありませんとも。<偉そうに
とりあえず、説明会のお礼、なんて書こう?
ピンポイントに日にちを指定していいものなのか?
もし、その日が駄目だったら、なんて返事書けばいいのか?
○○日から○○日の間でいいですか? てな聞き方は失礼ではないだろうか
自分ひとりだったら、ものすごく緊張しそうだ~


 昨日、時間をかけてなんとかメールを書いて、送ったのです。2通。
 で、その返事が今日来たのですよ。2通。
 どちらも、希望した日にちでした。いや~、よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿