会社見学

 でんしゃにゆられていってきた~
 か~いしゃけんがくいってきた~
 か~いしゃせつめいだけでなく~
 こうじょ~けんがくせっとだよ~
 いち~じしけんもうけてきた~
 かっかがでるのはらいしゅうよ~


 はいっ、てなわけで行ってきました会社説明会!

 どうせ、こうゆうとき・何かイベントがる日の朝は食欲がないので、いつもよりも簡単な朝食をとり、支度をして出発です。
 移動手段は電車、7:10発、8:50着です。
 座れてよかったです。
 さすがに1時間40分もの間、立ち続けるのはつらいですもの。

 で、駅を出て徒歩15分、会社到着です。

 受付のところで人事の方が待機しておられたようで、挨拶して説明会に来たことを告げるとすぐ説明会場に通されました。
 部屋の入り口で参加者用のネームプレートをいただき、席のほうを見ると、すでに参加者さんが2人。ネームプレートがあと1枚あったので、今日の参加者は4人みたいです。
 すでに来ていた2人は何か書いているようです。机においてあるプリントの中に訪問カード。
 エントリーシートを書けるようにある程度準備をしてはいたのですが、いざ書こうとすると文字があふれそうな予感。読みやすい大きさで枠内に収まるように書くために、ところどころ削らなければならず、メモ帳に下書きしながら考えるものの上手くまとまらない。

 自己PRの欄を何とか書き終えたところで、説明会の開始時刻になりました。
 全体の流れは、
会社説明→製品紹介→工場見学→先輩社員さんとお話→質疑応答→適性検査
で、お昼に終了です。

 適性検査、SPIじゃなかったです。
 いや、でも、似たような問題もあったので問題集がんばったのは無駄じゃなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿