写真館

 今ごろになってようやく履歴書用の写真を撮ってきました。

 2月末に学校の就職ガイダンスで、「写真は早く撮っておきなさい」と言われていたのに、行動を起こしたのは数日前
 会社訪問時に写真が必要となり、また、いよいよ履歴書を提出する必要に迫られて、ようやく行動開始なのです。

 いろいろなところで、「スピード写真はダメ」と言われているので、もともと写真館に行って取ってもらおうと考えていました。

 が、いざ写真館に行こうと思ったとき、「どこに写真館ってあるの?」となったわけで。
 だって、普段写真館を利用することなんてないですもの。
 なので当然、どれくらいの値段・どれくらいの日数がかかるのかも知りません。

 googleマップで写真館を探してみるとたくさんヒット。
 でも、場所がわかっただけで、どんな写真館なのかはわかりません。
 ひとまず、家の近くの数箇所に行ってみた(通りかかってみた)のですが、
  • 休業日とかじゃなく、営業してなさそう
  • 子供写真館だった
  • 自転車止める場所がないし、お店小さいし、不安

といった状態。

 そして昨日、見た中でいちばんよさそうだった写真館に行き、今日の朝に予約を入れてもらいました。

 で、今日撮影してもらいました。

 さすが写真館。スピード写真なんかとは違います。
  • フラッシュライトだけじゃありません。サイド、バックからの照明があります
  • プロの目で、いちばん良く取れている1枚を選んでくれます
  • そこから、さらに良くなるように、写真を加工してくれます

 出来上がるのは2日後。どんな写真が出来上がるのか楽しみですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿