今日も今日とて説明会

 現時点で参加を予定している最後の合同説明会です。
 場所は学校。


 なんか、会場着いたときから、これまでの学校での説明会となんか違う。
係りの人に挨拶された。
丁寧に、「説明会開催中ですよ」、「会場こっちですよ」、てな感じで案内しておりますよ。
机の上に資料が並んどるですよ。


 これまで参加した3回とも、こんな感じじゃあなかったんですが。

 ん? 気付いたけど、ドアに「エレクトロニクス企業合同説明会」てな張り紙が。
 今始めて知ったですよ!
 参加企業一覧もらってたけど、どこにもそんなこと書いてなかったし。
 いや、でも、参加企業よく見ると、確かにそんな分野な名前が並んでますね。

 気付こうよ、自分。今、就活中ですよ?

 ・・・・・・、てか、今日来た意味、無くない?
 見た感じ、希望の業種・職種がないですよ?

 まあ、せっかくなので、名前が気になっていて、しかもちょうど空いていた会社のブースへ。
 ブースに並んでいるその会社の製品を見て、席に座る前から、すでに、
なんか、ちがう。

 私が就職を希望してるのとは違う雰囲気なのですね、業務内容とか。
 それでも、話聞いていて面白かったです。

 とりあえず、せっかく来たので、もう1社。
 こっちも、気になっていて、しかもちょうど1回目の説明が終わったところ。
 説明を聞いていて、やはり、
なんか、違う。

と感じるわけで。


 結局、今日まわったのはその2社だけ。
 いや~、事前に会社のこと調べとくのは大事ですね、うん。

説明の途中から、興味なさそうなのが伝わってたら、ごめんなさい。できるだけ、隠そうとしてたんですが。
他の参加者さんが質問続けてる中で、ひとり、「早く、終わらないかな~?」とか考えてて、ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿