15 - 二十歳にもなってポケットから財布落とす

車校に行くときはいつも同じズボンをはいていきます。はきなれていること、ポケットの位置・数がちょうどいいこと、同じ状態で技能教習を受けたいということなどの理由がありますが、なにより、実家にはこれしかもってきていないから、これしかないのです。

で、今日は洗濯の都合などから実家にあったズボンをはいていきました。

車校について、ふと気付きました。
財布がない

いつも、ズボンの後ろのポケットに財布を入れていました。当然、今日も後ろのポケットに財布を入れていました。いつの間にか財布が落ちてしまったのです。
幸い、朝乗ってきた車校のバスの中で落ちているのを見つけることができましたが、もし、見つからなかったらどうなっていたのでしょうか?お金だけでなく、学生証や銀行のカードなんかも入っているのでたいへん危険。

その後、またポケットに財布を入れていたら、歩いているだけでいつの間にか半分くらいポケットから出ていたり、座っているだけで半分くらい出てきたり、・・・・・・
もうこのズボン、嫌。

0 件のコメント:

コメントを投稿