19 - ひとりでできるかな

 車というのは移動のための道具の一つです。移動するときは、たいてい目的地が決まっています。そんなわけで自主経路。
 自分ひとりの力で目的の場所にたどり着けなければなりません。行きは教官から指示された道を走り、帰りは自分で経路を設定して学校まで帰っていきます。卒検もこんな感じだし、これからの路上はたいていこんな内容になってます。

 今日の技能2時間とも自主経路だったのですが、どちらもスタート地点のすぐそばに国道が走っていて、そこへ出てしまえば2,3回曲がるだけ、という簡単な道だったので無事帰還。2回目のとき道間違えそうになったけど

 何度か記事に書いているように、学校のほうでは普段から自転車で出かけています。当然、こういうのは慣れているのだとお思いですか?
 目的地を決めて出かけるときは、ちゃんと地図を見て通る道を決めてから出発しています。迷うはずはありません、普通の人なら。
 これまで一度も迷うことなく到着できたことなんてただの一度もないんですよ。いっつも迷って、コンビニに入って地図(売り物)を見て、また迷って、コンビニに入って、を繰り返しているのです。


 今日は学科2、技能2。これで学科は全て受けました。技能は1日3時間までという制限があり、次は2時間連続の高速教習なで分割不可。だから今日は2時間だけ。
 模擬は時間の関係でやりませんでした。ま、予定より進んでいるので問題なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿