18 - 外は危険がいっぱい

 本日の技能は駐停車と危険予測。

 まず、車校の場内で方向変換と縦列駐車の練習。
 何回やってもポールぎりぎり、うまくいきません。

 次の時間に路上へ行って停車。バス停の10m以内は駐停車禁止。停車して、注意されてしまいました。

 で、危険予測。技能と学科を連続で行い、はじめに生徒2,3人で路上を走り、お互いにいいとこ、悪いとこをチェックし、次にそれぞれの運転の注意点などを話し合う教習です。バック練習以来のAT車、仮免試験以来の自分以外の生徒乗車でした。
 ですが、右矢印を見落としたり、歩行者に気付かずブレーキ踏まれたり、信号の変化に対応できなかったり、20km/h近く速度オーバーしたりと、なんか、危険予測以前の基本的なことで問題が・・・・・・


 今日は技能3、学科1と模擬を4回分。
 ・・・・・・、かなり、きついです。

0 件のコメント:

コメントを投稿